青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

安室ちゃん

安室ちゃんの特番を見ましたが・・・なんか悲しいですね。

 

本当に安室ちゃんは引退してしまうんだってより実感を持つことができました。

 

引退は決意、というよりは自然とそういう気持ちになったみたいですね。

 

今後どうしていくのかはまだはっきりとはわかりませんが、噂では京都で家を買ったとかどうとか・・・

 

沖縄に戻ってゆっくりするのかと思いきや、京都で何かしたいことでもあるのでしょうかね。

 

若い時から自分の時間なんてなかったと思うから、これからはゆっくりしてほしいです。

チニング

 

チニングというルアーでクロダイを釣る釣法ですが、なかなか釣れないですね。

 

黄色と黄土色のようなルアーを買って試してみましたが、本当に釣れません。

 

あたりは何度かあったので後は誘い方の問題だと思っていろいろと試したのですが、結局合わせることができず。

 

ネットではとても簡単な釣りです!と書いているブログもありますが、本当に簡単なのかなぁ・・・

 

最近できた釣法ですが、ものすごい根がかりもするしもしかしてダイワとかが利益を稼ぐためにこの釣法を世間に流していないですよね?w

 

負けが続くと人間こういうネガティブな思考になってきますw

ガキ使 アメリカンポリス

 

今年のガキ使はアメリカンポリスらしいですが、そうなると絶対に出てきそうなのはHGですよねw

 

最近みなおかとかめちゃいけなどのメジャーなバラエティ番組が次々と終わりになっていく中でガキ使は終わるような雰囲気がゼロですよね。

 

それは上手にあの年末の時間でファンを作ったからだと思います。

 

紅白に飽きたらチャンネルを変えてガキ使を見る人も多いと思います。

 

年末になったらガキ使というイメージが勝手に頭に出てくるまで育て上げたのが本当にすごいと思います。

エアリー卵かけご飯

 

エアリー卵かけご飯の作り方ですが、まずご飯に白身だけ入れて30秒ほどかき混ぜます。

 

その後真ん中に黄身を置いて出来上がり。

 

あとはかき混ぜて食べればエアリー卵かけご飯になりますが、ふわふわの触感が新感覚と話題になっています。

 

毎朝卵かけご飯た食べているのですが、このエアリー卵かけご飯はまだやったことがなかったので早速明日やってみようと思います。

 

ういろうと混ぜた卵かけご飯とかも名古屋にはあるそうですが・・・おいしいのか疑問ですよね。

市松人形

 

市松人形のモデルについてテレビでやっていたのですが、江戸時代の人気歌舞伎役者だだったそうですね。

 

佐野川市松という歌舞伎役者さんだったそうですが、江戸時代の子供たちはみんなこの市松人形で遊んでいたらしいです。

 

でも、市松人形ってちょっと怖いですよね・・・

 

人形供養をしているお寺に処分を依頼する方々が多いそうですが、それがずらっと並んでいるのを見たことがあります。

 

本当にホラーですよあれは。日本のホラーへの感覚って江戸時代から変わっているのでしょうか。

真木よう子

 

真木よう子さんが「映画SUNNY 強い気持ち・強い愛」を降板することになったそうです。

 

理由は体調不良でしょうが・・・・おそらくあのクラウドファンディングで一般からお金を集めて写真集を作ったあの一件が影響していると思われます。

 

はっきりとはわかりませんが、あの中の良い大根仁監督の作品で降板となるとそれ以外に考えられないですよね。

 

代役は坂谷由夏さんがされるそうですが、これは坂谷さんにとってチャンスになるので、頑張ってほしいです。

 

こういうチャンスからブレイクする方もいますしね。

安室奈美恵

 

安室奈美恵が引退を表明した後初めての公開ラジオ収録があったそうですが、ファン数千人が殺到して大変だったそうです。

 

「緊張します」とういういしいことを言っていた安室奈美恵ですが、実際に人見知りでそういう注目のようなものはとても苦手だそうです。

 

今から数年前のエピソードで、変装をしてユニクロに行ったそうなんですが、ものすごい混雑していてか細い声で「すみません」と言いながら人を縫って行ったそうですが、結局目的までたどり着けないで、あきらめて帰ったそうです(笑)

 

あのステージでの迫力はいったいどこから出てくるのでしょうかね。

 

きっと天性のもんなんだろうな。