青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

モヤシ

 

モヤシの値下げが相変わらずだそうですね。

 

生産者からは悲鳴が上がっていますが、卸や小売りからは「もっと値段を下げろ!」というプレッシャーが来ているそうです。

 

でもモヤシの値段を上げるのって今さら難しいんじゃないかなって思います。

 

僕が農家であればもやしの生産をやや縮小させてほかの売れる作物に切り替えると思います。

 

ボランティアで農業はやっているのではないですし、世の中が相変わらず安さを求めている以上農家にうまみはなくなりますからね。

 

生産量が減ってくればそのうちもやしの値段も上がってくるのではないでしょうか。