青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

星野仙一

星野仙一さん最近テレビで見かけないなっておもっていましたが、亡くなってしまったんですね。

 

原因はすい臓がん。きっとここ一年ぐらいの間に余命を告知されていたのかもしれません。

 

野球界への貢献はもちろんですが、個人的にはその昭和の男のような生き様がすごく好きでした。

 

決して器用ではないですが、心の中には人の何倍もの炎を隠し持っている感じが本当に「かっこいいおじさん」でしたね。

 

 

長嶋茂雄さんもきっとさみしがっているのではと思います。

 

野球に人生をささげた男性がまた一人いなくなってしまいました。

 

ありがとう、星野仙一さん!!