青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

ホンマでっかTV 輪投げ

ホンマでっかTVで紹介されていた所さんや木梨さんが買って本気で取り組んでいる輪投げは「ピノキオ」という輪投げです。

 

ピノキオの鼻に3つの輪をかけるシンプルなゲームなのですが、3つ連続でかけるのがとても難しくはまるそうです。

 

ダーツに原理は似ていますが、もっと家庭的な感じのおもちゃですねw

 

木梨さんや所さんのようなこだわりのありそうな方たちがこのシンプルなおもちゃにはまるのが意外です。

 

そういえばダーツ台かったのに、あんまり使えていないのでちょっとそろそろもう一回真面目にやってみようかなw