青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

抱っこひも

今日久しぶりに八百屋さんに行きました。

八百屋さんには赤ちゃんを抱っこひもをつけて連れて行ったのですがこの抱っこ紐をつけるのに今でも手こずります手こずる理由は後ろにあるバックルです。

この後ろのバックルは非常につけづらく体の硬い人だと全く手が届きません。

私も体が硬いので手を頑張って続けようとすると背中と腕が痛くなってしまいます。

 

どうしてこんなにつきづらいのだろうと Google に聞いてみるとこのバックルの位置を変えられることがわかりました 。

Google って本当に何を聞いても答えを出してくれますね。

 

このバックルの位置を下に変えたことによって前よりも断然付きやすくなりました。

うちの赤ちゃんは首がすわっていないのでまだ抱っこ紐は不安ですがこれから首が座ったらどんどん活用していきたいと思います。