青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

日本のノーベル賞受賞者数を増やすには?

日本のノーベル賞受賞者数をもっと上げるにはどうすればいいでしょうか。私が思うにこれは実は難しそうに見えてとても簡単だと思います。それは義務教育終わったらもっと好きなことを勉強できる環境を用意してあげることです。興味があればどんな内容でも構いません。ひたすらその興味を追求できるような環境を子どもたちに用意をしてあげるんです。興味があるということはものすごい燃料を持っているという意味になり子供達は自発的にただひたすら自分が興味があることをとにかく研究し続けて何かしらのものそういう功績を残します。みんなを調べて同じ教育をしてるような日本の競技では日本のノーベル賞受賞者の数が増えることはまずありません。人それぞれの個性を本当の意味でそろそろ日本も理解をして、その人に合った環境を用意してあげることによって人の数倍優れた結果を残すことができます。