青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

LINEアイコンの仕様

最近の LINE の仕様で困っているのは、いちいちアイコンを変えるとそのアイコン変えたことが「最近更新されたプロフィール」として出てしまうことです。
個人的には新生児が我が家にはいるので結構アイコンを変えたい気持ちがあります。
でもあまりにも頻繁に変えるとその更新情報がいちいちにみんなの LINE に表示されるのでそれがちょっと恥ずかしいです。
この仕様って本当にいるのでしょうか?せめて私たちユーザーがプロフィールを更新した時にその情報を他の人にも伝わるかどうかを決められるといいと思います。
その選択肢さえない今のlineの仕様は本当におかしいしもっとユーザーにとって使いやすい形にしたほうがいいと思います。
私があんまりアイコンを変えると本当に周りの人から見ると親バカに見えますし、またアイコン変えてるよあいつといった感じで言われていそうで恥ずかしいです。