青空日記

日々の出来事や最新の情報、それに対する僕の気持ちを日記形式で書いています。

八百屋さん

昨日はいつもの八百屋さんに買い物に行きました私が行く午後2時ぐらいの時間帯には野菜が結構品薄になっていることも多々あるのですが昨日はラッキーだったようでたくさんの野菜が売られていました。 私が昨日買ったのは玉ねぎとゴーヤと冬瓜と右です。 ゴーヤと冬瓜はなんだか夏らしくて素敵ですよね。 季節感があるような食べ物を食べると体にも良い気がします。 私はゴーヤはそれほど好きなほうではないのですがなぜかたまにゴーヤが食べたくなります。 私はそういう不思議な食べたくない時があって例えば私はとろろがあまり好きではないのですが3ヶ月に1回ぐらいはとろろが無性に食べたくなります。 でも食べてみるとやはりそんなに美味しくないのでなんだか残念です。 今日の夜に早速買ってきたゴーヤを使って料理したいと思います。